就職先なし

既卒にて、就職先を探している非常勤職員です。単純に都会にでて就職を考えているのに自分の希望する運転がいらない福祉の仕事あるのですかね?

求人サイトによっては免許必須とか書かれていたり、意外にも福祉の仕事を探すと、普通自動車免許必須とは書かれていますが、社会福祉士精神保健福祉士必須とは見かけませんね。

大きい所では介護福祉士必須とは見かけることがありますが

さて私自身福祉の仕事お堅い所をと狙うのですが、勉強のできが極端!というか一般教養がとても少ないこれで就職なんてできるんですかね、大学でてても、自分のしたい勉強しかせずに、コミュニケーション能力もなけりゃ踏んだり蹴ったりですよ。

 

愚痴になりましたが、前を向いて笑顔で乗り越えようと思います。ちなみに笑顔で頑張ろうという思考が抜け落ちたらうつの予兆だと勝手に思ってます。

 

おまけ我が家の柴犬と傍に座る用のビール瓶入れ
f:id:koyonosora:20190513194721j:image